お知らせ

温泉の素 俵山の湯 復刻版 ご提供のお知らせ

いつも「元気移人研究所 ななひと」をご利用いただき、ありがとうございます

この度、幅広く俵山の湯復刻版を購入できるよう、取扱いを開始しました。

【俵山の湯 復刻版 販売の背景】
薬事法による基準の改定により、現行の俵山の湯は岩塩由来のイオウ成分を利用しております。旧バージョンでは、硫化ナトリウムでイオウ成分を利用していました。この変更により、旧来よりも「灰色がかって見えており、旧来の白いままがいい」「イオウの香りが以前の方が強かった」とのご意見があり、旧バージョンを別パッケージで復活するこことなりました。
ただ、これまでの長門五名湯シリーズの1つとしてではなく、俵山温泉での現地販売を中心として販売しておりました。そのため、知る人ぞ知る復刻版でした。
先に説明した薬事法上の関係により、従来の「入浴用化粧品」としてでゃなく「雑貨」としての扱いとなります。

イオウ成分は、硫化ナトリウムや岩塩など、イオウそのものではなく、結合している成分で湯に溶解した際に匂いを感じる程度であるため、温泉地の湯の華を直接使っているわけではないため、追い炊きなどによる風呂釜への影響はありませんのでご安心ください。
(参考)日本浴用剤工業会 浴槽・風呂釜への影響
https://www.jbia.org/safety4.html

全国の方に、お手軽に違いを体験頂くことができるよう、販売開始いたしました。
ぜひともご活用ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る
Translate »