法人・自治体向け 地域活性化支援事業

地域活性化のためのIT支援

デジタル化課題の分析・把握・検討​
IT導入に向けた支援(幅広いデジタル化関連)
(例:テレワーク、Web会議、ECサイト、キャッシュレス決済、セキュリティ強化 等)
当社は、
https://digitalization-support.jp/
詳細を見る

健康経営に向けた支援

メンタルヘルスに起因する代表的な精神疾患として、
厚生労働省は、国民の健康を保持するために広く継続的な医療を提供すべき疾病として、「がん」「脳卒中」「急性心筋梗塞」「糖尿病」の4種類の疾患を掲げていましたが、2011年に新たにメンタルヘルスに起因する「精神疾患」を加えて5疾病とし、対策に力を入れています。
事業者にも、カウンセリング窓口を設けたり、職場環境の改善活動を行ったりすることで労働者のストレスを緩和するように努めることが求められています。 労働者と事業者の双方が努力することで、メンタルヘルスの改善が望めます。

詳細を見る

IT人材の採用活動、人材交流

IT人材が全国で不足している中で、どうすれば人材確保ができるのかを一緒に考えていきます。
詳細を見る

自社ECサイト

地域の注目課題

お米生産持続性の危機

農業従事者の高齢化による後継者不足からのお米生産持続性の危機

コロナ渦で地域に行き観光宿泊により地域貢献することができないが、なにかできないかな。

今話題の応援購入というお買い物の方法をご存知ですか?

コロナ渦で運動量が減ったことから吹き出物ができている

普通のお風呂と入浴剤を入れたお風呂、お肌に対してどのような違いがあるのか、ご存知でしょうか?

外に出られないので免疫力が弱ってきている・・・。

温泉に浸かると免疫力が上がるといわれますが、それにはこのような理由があるのです。

新型コロナ対策による東京都以外からのテレワーク環境

新型コロナ対策による東京都以外からのテレワーク環境

人気コンテンツ

  1. 俵山温泉 温泉水
  2. ごりやく米(東後畑棚田)
  3. 幻の須佐唐津焼で創る名前入りオリジナルネームプレート
  4. 萩ガラス

LINE公式アカウント

\友達登録募集!/

友だち追加

販売ECモール

参入ふるさと納税サイト

リロクラブ(No Link)

ページ上部へ戻る
Translate »